qhqh123のあれこれ倉庫

いろんなもの置き場です

【架空世界ゼミナール】メンバー自己紹介(令和5年度)

この記事は、Discordサーバー「架空世界ゼミナール」で2023-04-04に行われたセッションのログ + α です。

 

「改めて自己紹介をしよう!専門、得意分野、趣味」

 

Discord

小沼高希です。この「架空世界ゼミナール」の管理者をしています。
専門は架空技術史、代表作はハーメルンで連載している技術チートお姉さんが世界を変えようとあたふたする小説「図書庫の城邦と異哲の女史」です。リンクはこちら↓

図書庫の城邦と異哲の女史 - ハーメルン

 

Discord

インターネット地図描きマンのqhqhです! qhqhは「タクタク」と発音します。小説や架空生物の舞台としての地図を描いていたら小説と架空生物の方がエタった結果ずっと地図を描いてます。最近依頼をいただけるようになって嬉しい。みてね!

【創作地図】トリタルヴィア -三陸界- | タクタク・テラ #pixiv 

https://www.pixiv.net/artworks/106462431

 

Discord

ラテン語たんと申します!
言語と地理ちょっとわかる人です!何をどう説明すればいいのかよくわかりませんがここにはよく入り浸っています!あとカルタゴは滅ぶべき!
架空のほうの活動ではなくて恐縮ですが、こんな気の狂った活動をしています!

世界の国歌・逐語訳wiki

 

Discord

暁理(ギョウリ)です。言語創作サーバ「Diverse Language Laboratry」の管理者代理をしています。
専門は文字学、最近の活動は「架空・創作文字の保全、創作糧化」です。リンクはこちら↓

創作文字資料館

 

Discord

速水ひかたです。
小説を書いて、その舞台となる世界の地図を書いています。
まだまだ始めたばかりですが、世界の歴史とか考えていきたいと思ってます。

https://media.discordapp.net/attachments/891203239788290058/1092804243171311727/image0.jpg

 

Discord

carbon13です。小沼氏と違ってあまり手広くやってないのでSCPくらいしか上げることはないけれど、一応物書きの分類には入るかと思われます。SCP-2041-JP「財団感染病棟Q5!白き末期患者と絶望的ホスピタル」が多分代表作です。哲学や言語をテーマとして扱うことが多いと言われています

菱博士の著者ページ - SCP財団

 

Discord

SatoMigiです
ツイッターではベルティアと名乗ってたり
いくつかアカウントがあります
篝原県のアカウントで架空地図の篝原県を製作しております
人工言語(架空言語)も作成しております
あとエジプト至上主義です

https://twitter.com/kagahala/status/1604106306847404032

 

「想像地図の人」、通称「想地さん」です。

「想像地図」と、その世界で話されている架空言語(更紗語etc)を作っています。
1万分の1スケールで、鉄道や道路を中心に交通網に的を当てた地図を創作しています。
架空世界創作者が自分の創作の情報を整理するためのWiki「Tanukipedia」( https://tanukipedia.miraheze.org/ )を運営してます。
またYouTubeでは駅名替え歌作者として活動しています。

 

Discord

【遅れて自己紹介です】
AstroSolaです。「架空国家学会:Elysion」の管理人の一人です。
専門というほどではないですが、メインは架空惑星および架空星系です。たまに3Dにも手を出します。

https://twitter.com/AstroSola/status/1635330755554578432?s=20

 

Discord

私も自己紹介 

昔から冒険物語を妄想してます。有用性に鑑み、大学&大学院では稀有な体験に積極的に身を投じてきました(疲れたのでいま積極性はお休み中)。物語の背景世界が未整備なので、ここで皆様の学識とか熱とかに触れながら創作者として成長したいな。小説がメインです。

 

Discord

【自己紹介】
関本助三郎です。普段は経済地理学,架空鉄道,交通文化を中心に活動を行っております。
・興味の分野は現実の交通と経済が中心。
・交流イベントに関しては小規模ですが五年ほど「架鉄評定」というものを開催。

 

Discord

いま出先なので詳しい話はまた後でになりますが……
・白幡と申します
渤海国が存続し、北アジア世界が大きく拡張された『繁界』の創作をしています
・繁界の創作範囲は、地形・言語・文化・歴史・交通・宗教・政治など広い分野に渡っています
・最近、昔やっていた「アルハト語」とその世界観を大幅に刷新して、架空言語世界として見れるようなものを作ろうとしています

https://twitter.com/_Arhato_/status/1193779377357479936

 

Discord

昨日するのを忘れてたので自己紹介を……

とうかです。別名義として10days_K、Tenten_518、アマハルなどがあります。
創作はとあるシェアードワールドで数記事ほど投稿しただけで、あとはツイッターでうちの子に関連する胡乱(?)を流していたのみでしたが、本格的な創作はまだないのでやってみたいなとは思っています。
興味があるものは架空国家と架空言語、文化(あと獣人種の考察)です。

 

イスツォル

Discord

こんにちは~~
イスツォル[isʷ.t‿soɮ]と申します
架空言語界隈から来ました!
これの事なら何でもお任せください!みたいなジャンルは無いのですが、興味があることなのでドンドン知識を吸わせてください!
よろしくおねがいします!
※めんどいときは「セセ/ゲゲ」とかでもいいですよ 

 

かえる

Discord

かえるです!
人工言語「雰語」制作を中心に世界観「雰界」を創作してます。
質問することもあると思いますので、その時はよろしくお願いします!

 

Discord

遅れました自己紹介です。
太郎と言います。最近架空世界の制作にハマってます。まだまだ未熟ですがよろしくお願いします🤲

 

Discord

食物食文化好き好きマンのモトハルです。異世界食物、異世界食材、現実世界の食物に食文化。食と名のつく物がとにかく大好きです。
現実世界では妙なものを実際に食べてみたりローテクな方法で料理をしてみたりなど実践も行っています。
まだまだオタク度の足りない者ですが、どうぞよろしくお願いします。

 

Discord

始めましてBekeng([bɛke̞ŋ べけん])です。架空国家を3年ほどやってたので広く浅く、ほぼ何にでも対応できます(多分)。言語とかを作ることもありますが、最近は架空のスポーツだとかを考えたりしてます。
若年故に皆さんより知見は浅はかだとは思いますがよろしくお願いいたします。

 

Discord

初めましてWaka_92と申します。主に架空地図を書いています。地理やAIイラスト、ショタなどが好きです。よろしくお願いします。
下の地図は代表作の秋津洲皇国です。このような手書き地図が得意です。

https://media.discordapp.net/attachments/891203239788290058/1097508645685698580/FC9DA663-733F-42A6-BAB8-528098130222.jpg?width=452&height=639

 

 

 

架空世界ゼミナール、ロゴ画像

架空世界ゼミナール



そんなわけで自己紹介でした。

架空世界ゼミナールは紹介制のDiscordサーバーです。

このサーバーが気になった方は、Twitterタクタク・テラ@qhqhTerra へお気軽にご連絡ください!