qhqh123のあれこれ倉庫

いろんなもの置き場です

【雑記】Live2Dに手を染めるなどしました

5000年ぶりに動画投稿などしました(一週間以上前)

動くうちのこは! かわいい!

 

Live2Dでうちのこを動かしてみた動画【ルジェ君】

https://www.nicovideo.jp/watch/sm36630463 #sm36630463 #ニコニコ動画

 

f:id:qhqh:20200416092837g:plain

この動いているかわいいのはうちのこのルジェ君(「ルジェ」を名乗るキャラクターはqhqh以前にいっぱいいらっしゃるので本名を併記すると ルジェ・セルウィ・シュレーゼンロート君)

 

「戦記もの小説を書きたい!」と 舞台となる地図を一年がかりで描いて

小説本体はぜんぜんはかどってない案件の主人公です()

 

 

地図はこんな感じ

f:id:qhqh:20200416092131j:plain



今の着手してる案件が完成して公開したらそれが最高傑作になるかもしれないけど

完成していないのでこれがいまのqhqhにとっていちばんの創作地図

メイグリド大半島です

 

pixiv版はこちら

【創作地図】メイグリド大半島 ver-3.0 | タクタク・テラ #pixiv 

https://www.pixiv.net/artworks/72411619

 

 

 

確認してみたところ けっこういろんな方にQH式ゆっくりを使ってもらえてるのが嬉しくてひさびさにあれこれ倉庫に来たけど

特に書く内容も思いつかない(上にお絵描き投げつけブログはいまだに本拠地のRmakeブログでやっているのでこっちに投げに来ない)ので

なんだかフワッと過去作でお茶を濁す謎雑記でした